不動産のトータルサポートを実現
賃貸・売買のことならグローリアにおまかせください。
当社では、お客様の資産運用及び賃貸経営をサポートする体制を整えております。不動産の購入・売却・買い替え等のご要望に迅速に対応し、これまで培ってきましたコンサルティング力を生かして、資金相談・税金相談等個々のお客様のご要望にきめ細かく対応いたします。
買取り・販売
投資用マンション・中古マンション・戸建住宅
賃貸仲介
賃貸マンション・アパート・戸建住宅
店舗・事務所・駐車場
家賃集金管理(滞納保証付システム)
賃借人の募集から、入居中のクレームへの対応、更新契約、退去に係わる業務までをオーナー様に代わり細部まで責任を持って遂行します。
募集から契約まで
入居者募集業務
- 募集計画の立案
- 募集媒体物の作成、手配及び広告活動
- 入居申込、問い合わせ受付
- 案内用鍵の手配の管理及び現地案内
- 入居者勤務先(在職)確認/保証人確認
- 入居者及び保証人の審査
- 入居希望者のオーナー様への報告と確認
- 重要事項説明書の作成、説明及び交付
賃貸借契約締結業務
- 賃貸借契約書の作成及び交付
- 必要書類の授受と確認
- 契約書、必要書類の送付
- 敷金、保証金、家賃等の受領
- 領収証の発行
- 敷金、保証金、家賃等の送金
賃借人が入居中
入居者管理業務
- 室内現状変更依頼の受付、交渉
- クレームの受付及び処理
更新契約業務
- 契約期間満了のお知らせ
- 更新後新賃料の交渉
- 更新通知書の発送
- 更新料の受領
- 領収証の発行
- 更新料の送金
- 賃貸借契約書の作成及び交付
- 必要書類の授受と確認
- 契約書・必要書類の送付
未集金催促業務
- 遅延者への手紙による通知
- 遅延者への電話、訪問による催促
- 長期滞納者への対処方法の相談
- 督促業務の提案
- 入居者への連絡、通知、交渉
- 連帯保証人への催促
滞納保証付システム
グローリアの家賃集金管理は滞納保証付きシステムになっております。
■賃借人との契約後、毎月の家賃は滞納の有無にかかわらず当社がオーナー様へお支払いします。
■入居者から口座振替開始後、万一滞納があってもオーナー様に立替払い致します。
賃借人が退去の際
入退居管理業務
- 退去届(解約通知書)の受領
- 室内点検と修理見積および新家賃の設定
- リフォーム、修理費用負担折衝
- 業者手配と工事完了現場の確認
- 退去者への清算書作成
- 退去立会
- リフォーム、修理費用支払い
- 敷金清算・退去者への敷金返金
|HOMEにもどる|